自分の造ったものが他人さまの役に立つのは嬉しいものだ。

公開日: : TAG:, ,

resize0483

 

最近、当サイト「白桔梗.com」にメールが届いた。開設してから何年か経つけど、そんなの初めてだ。

2014年に作成した「サイパン旅行記」において、「参考になった」とわざわざお礼をいただいたんだ。これにはちょっと驚いたよ。

他運営ブログでコメントを頂くことじたいはちょいちょいあるけれど、自分の出したもの・造ったものに対してお礼を言われるのは初めてだ。そもそもWEB上に公開しているクセに、基本的には自分のために作っている。旅行記なんてその最たるものだ。なので、それが他人さまの役に立ったと思うと、正直嬉しい。

何でも、サイパン旅行を予定していて当該旅行記をご覧になった方らしい。数あるサイパン旅行記から僕のサイトを閲覧していただいたことじたいがまず嬉しいし、それが役に立ったと言われると何というかこう、恐縮するなあ・・・もうちょっと、真面目な文体で書けばよかったと恥ずかしくなる始末w

上にも書いたけど、旅行記などは特に自分の思い出保存&思い出すトリガーとして書き溜めている。なんだけど、これからはもうちょっと書き方や構成を真面目にやった方がいいのかな・・・?とも思うよ。

 

ちなみに画像は、現在(2016年11月時点)で遅筆中(汗)の「岡山紀行2016」にて登場予定のもの。羽田空港にて、偶然頭上を飛び去った旅客機を撮影したものさ。

 

関連記事

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)   我が家は年間、最低でも1

記事を読む

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押しして

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

珍しく早起きする気になった件

  僕と睡眠については、年々付き合いが悪くなっていると感じている。というのも

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑