気がつけば、12月後半・・・

公開日: : TAG:, , , ,

 

なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。

前回が「予定のない休日」に辿りついてホッとしているところだった。けども、その後まーた公私共に忙しいプラス提督業に奔走していたため、あっという間に12月も後半に差し掛かってしまった。

何となくだけど、何をしていたのかダイジェストで振り返っておこう。

まず11月後半は、仕事的に忙しかった。時期的な忙しさに加え、何かとトラブルも多くその処理に困った。会社がどんどんグダグダな方向へ行ってしまっているので、何だかなあ・・・と思わされるもとりあえず目の前のことをこなす。

子どものイベントもいくつかあり、特に娘は受験を控えているのでその調整などを面談でこなすのに面倒だったなあ。本人は、勉強にかんしてはノーガードの殴り合いをするつもりみたいなので、アタマが痛い・・・

提督業では、初めてのガチイベント参加だった。スキマ時間を全てここに当て、久々に何かに熱中する機会を得た。終わったあとは、やりたいことが全てできた満足感と達成感に一種の賢者タイムに陥って困ったけどw

12月も、ちょっと先の予定に向けてアレコレやっていたらもう後半。お金もどんどん飛んでいく。しかしこれは、もう自分の特性と思って修正は諦めた。アラフォーになって根本的に何かが変わるとも思えないし、むしろその特性を活かす方向で考えていこうと思う。お金が減るのは嫌だけど、「常にスッカラカン」を逆に目指して何かとお金をかければいいんじゃないかな。知らんけどw

とまあ、こんな感じで毎週イベントも続いて、何だかこう疲れたな。12月って、こんなに忙しかったっけ?と思いたくなるような忙しさだ。ちくしょう、師走だからって流されないように頑張ったのにな。まあ、いいや。とにかく、頑張ろう。

 

 

関連記事

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペー

記事を読む

気が付けば、近所の街灯が全てLEDに

  先日、チャリで帰宅していて気が付いたんだ。近所一帯の街灯が、いつの間にか

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

雑用と体調不良で日々が過ぎていく

僕は、夏場を苦手としている。いや、これまで色々夏に楽しいことはしてきたけれど、やっぱり暑さに

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

PAGE TOP ↑