謹賀新年2017

公開日: : TAG:, , ,

 

2017年の開幕だ。

この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は)穏やかな晴天に恵まれている。風もなく、気温も平年以上と過ごしやすい。こんな年末年始は、いつぶりだろう。珍しく思う。

さあ、2017年を迎えてしまった。やり残したことは、たくさんある。今年はその中から、どれだけのことをこなすことができるか。正直自信がない(正月早々身もフタもないことを・・・)けども、目標を掲げておこう。

覚えていたら、また無事であれば年末に再度このページを読むといい。どれだけ実行できたか一発でわかると思うし。

・プラモデル製作
現在作りかけのまま放置しているものが3つある。それを完成させるのが第1目標。ついで、今年は駆逐艦「島風」を作っていきたいと思っている・・・初のフィギュア塗装も絡むため、難儀することが予想されるが・・・

・日常生活
個人的に、和室の整理整頓を完了したい。ほかを片付けたあおりで、そこだけは汚くなっている。まるでゴミ置き場状態だ(要るものが大半なんだけど、雑多に集めたらそうなってしまった)。我が家では大掃除をする習慣がないので、これは通年でやっていこう。

他にもたくさん書こうと思ったけど、どうせ大風呂敷になるのでやめた。それに、他の事・・・例えば仕事やおカネのことなどを考えると頭が痛くなる(爆)

とりあえずプラモと片付けが何とかなれば万事OKとしようかな。何だか非常にネガティブなので心配だけども、まあボチボチやっていこう。

関連記事

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわ

記事を読む

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉

記事を読む

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに

記事を読む

ダイハツ タントカスタムDBA-LA600Sの燃費

  我が家では今年、クルマを買い替えた。 以下の記事にあるように、嫁が

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

忙しいとメモ魔になってくる。

  個人的に、日々日常業務に追われている。おかげで満足にプラモデル作りもでき

記事を読む

娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)   我が家は年間、最低でも1

記事を読む

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚

記事を読む

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑