【悲報】中年太りが止まらない。

公開日: : TAG:, , , , ,

 

何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の仕事はそこまで肉体労働ではない。太りやすくなるのは自然の成り行きさ。

3~4年前くらいからかな。特に生活パターンに大きな変化はないというのに、徐々に体重が増えだしたのは。それから毎年順調に少しずつ増量し、高校生の頃少し太っていた頃と同水準になってしまった。

全体的に肉はついてしまったけども、特に腹周りが重症だ。ちょっと前の衣類などがきつくなってしまっていたりすると、大変悲しい気持ちになるね。けれど、僕は痩せるために運動をしようという気にはなれない。だって、疲れるじゃん。

運動嫌い、というわけではないけれど・・・ただでさえ日常ルーチンで疲れるというのに、わざわざ疲労を上乗せする意味がない。それで体重は絞れても、倒れてしまったら元も子もない。兼業主夫たる僕に隙はなかった・・・

しかしそれにしても、鏡で見ると何とも醜い体型になったものか。僕は幼年期から肥満児で、思春期に一念発起してダイエットと節制に励んで普通体型になったという経緯がある。なので、大人になってからもいつでも太りやすい体質なんだそうだ。でもなあ、食べるのは人生の楽しみの大きなひとつだし・・・まあ、毎日動いているのである程度で増量がストップすることを祈ろうか(逃避)

 

 

関連記事

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優し

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だ

記事を読む

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、

記事を読む

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがあ

記事を読む

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを

記事を読む

アラフォーを実感するとき

「てつのくじら館」(海上自衛隊呉史料館・広島県呉市)   今年は珍しく、夏バテ

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑