今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

公開日: : TAG:, , , , ,

 

思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚生活だのとあれば、人によってはそうなっても不思議じゃあないかな。

そもそも趣味は多いほうだったと思うけれど(当社比)、まあ人間キャパ総量てのは決まっているみたいだからね。他にキャパ取られるようになったら、趣味に割くことができる容量が減るのはしょうがないか。

なんて諦めていたんだけど、どうもここ数年趣味というかハマるものがポチポチ増えているような気がしてならない。

既出だと思うけれど、まず航空機関連かな。あとその副産物として、フネにもハマりつつある。おかげさまで、海も空も航空機も大好きになってきたよ。

それからプラモデル作り。このごろできていないけれど、これは今更ハマるとは思っていなかったので意外だね。これまたおかげさまで、僕の個室(2畳)はプラモ部屋と化してしまったとさ。

それから、久しぶりにゲームをしたりマンガを読んだりするようになったと思う。これはケッコン以来久しくやっていなかったんだけどね。なおマンガについては、今更「ジョジョシリーズ」にハマッている模様。学生時代はハマらなかったんだけどなあ・・・不思議なもんだね。

まあ、好きなことができるのはいいことだ。

 

関連記事

月月火水木金金

  近年、僕の暮らしはほぼほぼ「月月火水木金金」である。 帝国海軍由来

記事を読む

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くらいの頃に我が家に初代ファミリー

記事を読む

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに

記事を読む

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

TSUTAYAの必死さが伝わる

  僕は普段、レコード屋(なんて今は言わないかw)やらレンタルビデオ屋(これ

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

忙しいとメモ魔になってくる。

  個人的に、日々日常業務に追われている。おかげで満足にプラモデル作りもでき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑