ようやくベランダを掃除した。

公開日: : TAG:, , , , ,

 

さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイリー作業で何とかそのペースを鈍らせているというのが現状だ。

今日は何となく思い立ったので、ベランダの掃除をした。本当に久しぶりだったなあ。

我が家のベランダは、普段喫煙所としてしか使われていない。洗濯物は、もう長いこと干していない。というのも、我が家は洗濯乾燥機を使っている。なので、ベランダに干さなくてはならないのはごくわずか。布団などは、庭に干してしまっている。

そんなベランダには、永らくガーデニンググッズが置いてあった。床に排水をよくするためのスノコを置き、鉢や土などを集めて用意しておいたんだ。しかし、それに取り掛かることがなく数年が過ぎたので、先日それらはまとめて廃棄した。

その後、砂埃などで汚くなったベランダを掃除することを企図。「そのうち天気がよい休日にでも」と思っていたけれど、今日気が向いたので片付けてみた。夕刻近くになってから始めたので、日が暮れる前に・・・と思ったけれど、何とか終わってよかった。

キレイになったベランダで一服するのは気分がよい。ついでに、周辺の手すりや窓もキレイになったので、一層気分がよい。

しかし、外水道の蛇口切替栓が壊れていたのが発覚。しょうがない、これは今度買い替えに行くか・・・それにしても、このごろ住宅設備の故障が多い。困ったものだ。

 

 

関連記事

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている

記事を読む

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散

記事を読む

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これ

記事を読む

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにした

記事を読む

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハ

記事を読む

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンショ

記事を読む

家計の管理は僕の仕事

  我が家において、家計の管理は僕の作業だ。 毎月末は、その月の出費を集計

記事を読む

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑