「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわけで、何かするのに一部を除いては「ながら」というのが苦手らしい。もっとも「一部を除いて」と書いたのは

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそして費用の捻出に苦労することが多い。そのため、「来世は大富豪になってやる」と意外に真剣に念じていたり

続きを見る

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別に、病気とかそういうのではない。単純に「連続した睡眠時間」を確保できない生活が続いているだけだ。 細切れにでも、寝られるとき

続きを見る

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清掃だったので、水が使えないのは夜間の数時間だけだったんだけども。 いつもは(滅多にないことだし

続きを見る

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用してきた機種だ。僕は今日、コイツとお別れすることになった。そう、機種変更してきたのであった。 こ

続きを見る

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

PAGE TOP ↑