約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

公開日: : TAG:, , , , ,

 

画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用してきた機種だ。僕は今日、コイツとお別れすることになった。そう、機種変更してきたのであった。

この4インチ画面の片手サイズ。非常に使いやすかった。近年のスマホは、無駄にでかくて両手でケータイを使うという本末転倒なことになっているのが個人的には非常に気に食わない。なので、ここまで頑なに機種を変えなかったのだが。

いよいよ性能的に問題が大きくなり、日常の使用に差し障りが出てくるようになった。そこで、料金がハネ上がるのを承知で切り替えてみたというわけだ。

何しろ5年以上も使っていたので、スマホの特性から料金プランまで、全てが違っていて(わかってはいたけど)戸惑ったなあ。イマドキのiPhoneは7というわけで、サイズも4.7インチ画面になり片手での操作が面倒になってきた。しかし、訓練すればどうということはない範囲だ。頑張ろう。

スマホも自動車も、ひとつのものを長く大事に使っていくのが「悪」という風潮があるような気がする。消費を促したいにはわかるけど、そんなに悪いことか? 僕はそうは思わないなあ。きっとこのiPhone7も、ダラダラ使っていくんだろうな。

 

 

関連記事

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のク

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

ブログを書くのが遅すぎる

  僕はたぶん、ある種のメモ魔だ。近年ではスマホのメモ帳に何でも書きこむ。

記事を読む

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかな

記事を読む

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑