思った。人間、睡眠第一だ、と。

公開日: : TAG:, ,

 

近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別に、病気とかそういうのではない。単純に「連続した睡眠時間」を確保できない生活が続いているだけだ。

細切れにでも、寝られるときは寝るようにしている。なので、1日の睡眠時間は最低でも4時間は確保しているとは思う。けども、6時間以下の場合はだいたいいい確率で午後2時頃に強烈な眠気に襲われる。これは不味い。

僕は普通のサラリーマン。加えて、家庭の事情で現在家事の全てを取り仕切っている。子ども絡みの用事もこなさなくてはならないため、休日もクソもなく「月月火水木金金」状態になっている。いや休日には昼寝を挟むようにはしているんだけども。

希望としては、毎日8時間は連続で寝ていたいものだね。経験から、それだけ睡眠時間を確保できたら、その次の日は調子がいい。体力の回復が充分なんだろうね。ということは、現在毎日体力の欠けた状態で行動しているということになる・・・いやいや、平穏な暮らしが恋しいものだ。

 

 

 

関連記事

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。 職場の都合により、毎年初夏の頃

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

【悲報】上司にLINEを強要される。

  僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使わなかった。 理由は簡単

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑