最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

公開日: : TAG:,

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそして費用の捻出に苦労することが多い。そのため、「来世は大富豪になってやる」と意外に真剣に念じていたりする・・・まあ、念じたところでどうなるものでもないけどw

ともあれ、こんな自業自得な経済環境において、何かあればついつい子ども優先に遣ってしまうので、当然自分への投資()というのがおろそかになっている。まあ、個人的にはあんまり高額な欲しいものはないんだけどね。

その中で、パソコン(ノート)とデジタル一眼レフは例外になる。まあデジイチならば、どうせ素人なので入門向けに売っている3万円台のモノを買えばいい。これだったら、そこまで苦労しないで手に入るだろう。

問題はパソコンで。普段使いのノートパソコンが、もう7年落ちでスペックもかなり限界にきている。起動するのに5分とかザラで、今ではインターネット閲覧に使うのみという有様。本来ならコレで画像処理とか手のかかることをもっとやりたい。ぶっちゃけ、個人的に旅行記製作が追いついていないのも、このパソコンの老朽化が大きい。

しかし、嫁は衝動買いで何万も服に遣ってくるというマンガみたいな状況にもかかわらず、僕に最新鋭の・・・いや、もうちょっとマシなパソコンが手に入ることはこれまでにはない。でも、もういい加減パソコン的には限界だ。

そこで今真剣に考えているのが、「ローンを組んで購入」ということだ。

僕は、ローンというものが大嫌いだ。銀行やローン会社に首根っこを掴まれているというのがどうにも不快だし、何より完済するまで買ったものが自分のものでないというのが更に不愉快極まりないからだ。まあ稼げない自分が悪いのは重々承知だけども、とにかくローンは大嫌いだ。

その、ローン嫌いな僕がローンの利用を考えるということは、相当必要に迫られているということだ。忸怩たる思いではあるけれど、(別に主たる仕事に遣っているわけではないが)家事や自分のことが大いに捗るかどうかの問題なので、本当に悩む。

 

 

関連記事

【原因不明】1年のうち、半分以上は不調

  最近気が付いたんだよね。どうりで近年、活動意欲が鈍いと思ったんだよ。

記事を読む

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特

記事を読む

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって

記事を読む

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。 職場の都合により、毎年初夏の頃

記事を読む

どうやら僕は、お金のかかる趣味が好きらしい

プラモデルも、ガッツリやればそれなりにお金かかるんですって。   いや、別に僕

記事を読む

【悲報】上司にLINEを強要される。

  僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ

記事を読む

最近我が家周辺で盗難がボチボチ発生。

  別に盗難発生じたいは珍しいことじゃない。けども、我が家周辺は所謂袋小路な

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑