何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

公開日: : TAG:, ,

 

僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。

というわけで、何かするのに一部を除いては「ながら」というのが苦手らしい。もっとも「一部を除いて」と書いたのは、勉強においては音楽を聴きながらの方が圧倒的に捗るからだ。全てにおいてダメ、というわけでもなさそうだ。

何でいきなりこんなことを書いたかというと、現に今、気がついたらパソコン相手にマルチにこなしているからだ。と言っても、内容はくだらないがw

具体的に書くと、パソコンで「艦これ」しながらこのブログを書き、また別の予約作業をしていた。ついでにその予約についての書類を読みつつ、スマホゲーもしている。ついでに読書もしているという。何だ、やればできるじゃあないか。もっとも、読書の内容はアタマに残らないけども・・・これは所謂「速読」と一緒だ。

何にせよ、この程度のことならやってできないということはないんだな、という実感をしたのでネタにしてみた次第さ。

 

関連記事

no image

久々に、アニメ放送にテンション上がる。

大人になってからは、アニメはあまり見てないかな。まあ、子どもが小さいうちはEテレでやっている作品とか

記事を読む

no image

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映

記事を読む

自分の造ったものが他人さまの役に立つのは嬉しいものだ。

  最近、当サイト「白桔梗.com」にメールが届いた。開設してから何年か経つ

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

夜のお台場を歩いていて感じたこと

  先日、ものすごく久しぶりに夜のお台場を歩いた。 ☆参考:秋の夜 お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑