睡眠に対する悩みは尽きない。

公開日: : TAG:, , ,

 

近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せっかく時間を取っても睡眠の質が悪すぎるようで、ちっとも寝た気にならないしやっぱりすぐ眠くなるのであった。おかげで、近年毎日が睡眠不足だ。

普段の平均睡眠時間は、およそ4~5時間。個人的な感覚では、8時間以上ぶっ通しで寝られれば、(あんまりスッキリはしないけれど)身体は回復した感じがする。生活サイクル上早くは就寝できないので、時間時間で合間を縫ってウトウトしたり寝オチしたりして、少しでも時間を稼いではいる。

嫁などの証言では、イビキはもちろんのことだけど、どうやら痰を絡ませて噎せているらしい。それじゃあ、道理で時間を取ってもよく眠れていないわけだ。僕の睡眠の質は、おそろしく悪いようだ。

今のところ、有効な解決策は見出せていない。睡眠外来なる診療科目もあるようだけど、僕は平日にノンビリ通院しているほど暇ではない。なので、今のところは質はともかく時間を少しでも稼ぐというやり方でしのぐほかなさそうだ。

関連記事

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている

記事を読む

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペー

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑