僕は非常に物持ちがいい。

公開日: : TAG:, ,

 

タイトルにあるように、僕は自分がとても物持ちがよい人間だと思っている。というか、単に貧乏性なだけかもしれないけれど・・・

例えば、僕は靴下に穴をよく開けてしまう。しかし、「履き慣れたのに勿体無い」という理由で穴を補修して、ボロボロになるまで履いている。特に道具について、この傾向が強い。少々古びても壊れても、使いにくくなっても「まだ使えるんだよなー」とか言いながらしぶとく使い続けることが多い。

世の携帯電話は、2年とかで交換する人が多いらしい。その中にあって、僕はiPhone4Sという機種を約6年使い続けた。途中端末そのものは入れ替わったけど(水没したため)、機種交換に踏み切った理由が「遅い・アプリが追いつかない」等実際の使用に差し障りが出てきたから止むを得ず手放すことにしたという。

着るものにかんしては、無頓着な分なかなか新しい服を買わない。頻繁に買うのは、下着と靴下くらい。あとはアウターなりパンツ類など、何年も同じものを着ている。まあ、中には太って着れなくなったものもあるけどw ああ、たまに興味本位で変なTシャツを買ったりするかな。季節に応じて着るものの構成が変わらないので、まるでマンガの登場人物みたいだと自分でも思う。

そういえば先日、職場で使っている印鑑が壊れたので、新しいものを注文依頼したんだ。そのとき担当の人が、僕の壊れた印鑑を見て驚いていたよ。「このタイプ(相当古いもの)、まだ使ってたの!?」 だから言ったろう?僕は物持ちがいいんだって。ちなみにクルマも、約15年前のに乗ってます・・・当然、所謂「エコカー」ではない。

まあ、万事こんなだから、人によっては「コイツいつも貧相だな」なーんて思われてそうだね。まあ、お金ないのも事実だししゃーない。

 

 

関連記事

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

一眼レフカメラが欲しいッ!

  僕は近年、やけに写真を撮るようになった。 一番の要因は、やっぱり以

記事を読む

僕とプラモデル

  今日6月11日は、米軍によるサイパン奇襲空襲から71年になる。何だかモヤ

記事を読む

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンショ

記事を読む

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散

記事を読む

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ

記事を読む

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑