シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

公開日: : TAG:, , , ,

 

僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃には、確かKOEI(当時)が『信長の野望』などをファミコンに移植してさ、買ってもらってハマッていたのを思い出す。大人になった今でも、提督していたりと飽きる気配はない。

シミュレーションゲームといえば、活動する資源をチビチビためて、徐々に自分の勢力を大きくしていくものだ。お金だったり資材だったり人材だったり。とにかく最初は、ほぼ何もないに等しいので選択肢も狭く行動もろくにできないものだから大変ヤキモキするね。まあそこから如何に着実に伸ばしていけるかが楽しいんだけども。

ところで実生活の僕は、すぐ金欠に陥って動けなくなることが大変多い。まあ、稼ぎが少ないんだからしょうがないんだけども。外に出ればお金が落ちるので、金欠の際はこうして自宅に引きこもってブログを書いたり家事をしたり。おかげで、行きたい場所はたくさんあるのに全然消化できないでいる・・・

自宅に引きこもってゲームをしているのもいいんだけど、そうすると実生活を画面の向こうにも反映させていたりするような気がするので、何だか悲しい気持ちになるねw

せめて、ゲームの世界くらいは順調に貯められるようになってくれたら嬉しいんだけどなあ・・・というボヤキ。

 

関連記事

月月火水木金金

  近年、僕の暮らしはほぼほぼ「月月火水木金金」である。 帝国海軍由来

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると

記事を読む

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベ

記事を読む

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃う

記事を読む

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場な

記事を読む

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそ

記事を読む

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間

PAGE TOP ↑