庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

公開日: : TAG:, , ,

 

ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたためしがない。

以前は嫁が好きでやっていたが、近年全く興味をなくしてしまったため、荒れ放題になっていた。僕も忙しさにかまけて、あまり草むしりをすることがなかった。

そのため庭には雑草が多く生え、また隣家から伸びてきた蔓草状のものが支配を強めていた。まあこれは予め隣家に一言もらって了承していたことなので、別にそれで隣家に文句を言うとかそういうことはない。

昨年、あまりの草ボーボー加減に嫌気がさし、とうとう僕は庭の草むしりをした。夏前から気になっていたけれど、「涼しくなったら本気出す」と蚊の大嫌いな僕は夏を避け、11月ごろになってようやく手をつけた。

しかし雑草どもは逞しく、春を待たずにまた草ボーボー。大草原不可避というやつだ。しょうがないから、春前に一度一掃しておいた。しかし、春のこの生命力と活力漲る季節に、奴らはまた一層逞しさを増していた。ものの2週間も経たないうちに、庭のあちこちが緑に覆われてきていた。

さすがに面倒になってきたので、花壇とワイルドストロベリーの生えている一角を除き、庭全面的に除草剤を撒こうかと思っている。本来は、緑豊かな方がいいと思っているんだけど、何だかこう雑草にまみれていると貧乏臭く感じてさ。そのうち、実施しよう。

なお我が家の花壇には、既に枯れている木が1本いる。これは目隠しを兼ねているのだけれど、コイツをどけてしまうとカーテンのないその窓から我が家は丸見え。なので、まだウッカリ切ってしまうわけにもいかず、処理に困っている。これもまた、何だか我が家に悪い運気をもたらしていそうなので、早々に片付けたいところ。窓の対策を何とかしないといかんな。ふう、気が遠くなるな。

 

関連記事

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

全身運動で運動不足解消するべし!

やっぱり走るのが一番いいのかなあ・・・   アラフォーになって、運動不足&贅肉

記事を読む

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にし

記事を読む

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがあ

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営して

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたため

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

PAGE TOP ↑