何だか疲れやすいしだるいと思ったら

公開日: : TAG:, , ,

 

悪い予感がして(こういうのに限って当たるんだよなぁ)内科へ行ったら、見事に扁桃腺を傷めていた。何だか今週、やけにだるいと思ったんだ。頭痛も続くし、何よりずっと喉の奥が痛いなあ・・・と思ってもいたんだ。風邪引いたか。

喉もそうだけど、どうも最近痰がやけに絡んで困ってるんだ。何が困るって、寝るときさ。余計なイビキの原因にもなるし、何より息苦しい。これも、ついでに薬を処方してもらったけど、果たしてどうかなあ・・・

デビューしてから40余年、ロクなメンテナンスもなく運行を続けているわけだ。まあさすがに、あちこちガタが来てもおかしくないよね。人間ドックなんて言葉があるけど、ありゃ調べるだけでメンテナンスするわけじゃあないからね。もうちょっと自愛というものをした方がいいんだろうね。

しょうがないから、この週末は久々に寝て過ごすことにしよう。どうせ寝不足だし。まずは体調を戻しておかないとな。

関連記事

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通って

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だ

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

【悲報】上司にLINEを強要される。

  僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑