日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

公開日: : TAG:,

 

自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、自由気ままに旅しよう」というテーマを持って生きている。現状は結構日々に追われているけども、そもそもテーマの由来が「日常生活に追われがちな状態で、いかに楽しんでいくか」というところなので、まあ気にしない。無駄に忙しいのが前提なわけだから。

以前から、早々に隠居したいと願っている。まあ実際それをやるには、かなりの資産を築かなければならない。凡人の僕にとって、それは世界征服と同じくらい無茶だと考えている。何しろ凡人だからね、だからこそ上述のようなテーマが出てくるんだきっと。

隠居して何がしたいかと言うと、代表的なのはタイトルに掲げたふたつのことかな。うち史跡巡りについてはかなり前から思っていたけど、年々その巡りたい範囲が広がって困っているくらい。最初は甲信エリア限定(主に武田氏関連)で済んでいた。しかし今は、史跡といえば中部太平洋の戦跡も含まれている。むしろ海外に出て、日本の足跡を掘り起こしたいとすら願っているくらいだ。

そうした願いを踏まえて現状を考えるに、とても隠居などできそうにない・・・と感じてしまう今日このごろ。「できない」と思ってしまったら本当に「できな」くなってしまうので、戒めねば。まあ満足にプラモ作りもできていないし、ちょっとボヤきたくなっただけさ。

 

あ、二式飛行艇観に行きたいなあ。九州遠いけど。

関連記事

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに

記事を読む

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だ

記事を読む

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分くらいが、この時期にまとまった

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

一眼レフカメラが欲しいッ!

  僕は近年、やけに写真を撮るようになった。 一番の要因は、やっぱり以

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたためしがない。 以前は嫁が好

記事を読む

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間

PAGE TOP ↑