6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

公開日: : TAG:, ,

 

6月11日という日は、僕には何の関係もない。別に近しい誰かの誕生日や命日といった記念日的なものでもなく、何があったわけでもない。けれど、どうもこの日は印象に残ることがチラホラあるので近年より気になる次第。

最初にこれを感じたのは、高校生のとき。同級生にその日誕生日なのがいて、その誕生日だけやけに気になったのと、日にちに「色が着いて」見えたのを不思議がったのを覚えている。記憶力に乏しい僕が、やけに覚えている。

なおこの日は、時期的に大抵不快なことが多い。梅雨シーズン、雨と湿気が大嫌いな僕にとって、辛い時期である。そんな中にあって、この6月11日というのはやっぱり今でも気になる。不思議だねえ。何か因縁でもあるのかな?

 

関連記事

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行って

記事を読む

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「

記事を読む

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年20

記事を読む

どうやら僕は、お金のかかる趣味が好きらしい

プラモデルも、ガッツリやればそれなりにお金かかるんですって。   いや、別に僕

記事を読む

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日々が続いている。1年も折り返し

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

ブログを書くのが遅すぎる

  僕はたぶん、ある種のメモ魔だ。近年ではスマホのメモ帳に何でも書きこむ。

記事を読む

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑