ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

公開日: : TAG:, , , ,

 

今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特に7月は、梅雨も明ける前から猛暑猛暑また猛暑。仕事的にこうなると忙しくなるので、アラフォーの身にはこたえるねえ・・・

というわけで、関東地方は7月20日前後に梅雨明けした・・・といっても、その前から空梅雨気味ではあったけど。去る18日に、雹含むゲリラ豪雨があったほかは、大してまとまった雨が降らないまま梅雨明けとなった。

そして、気がつけば7月下旬。家事的に、進みが悪いまま夏を迎えてしまったのは非常に残念だ。しかし、ここから先も結構忙しい。職場の都合でいきなり振り替え休日を与えられたりしてリズムが狂うけども、逆にそれらの休日を利用して何とかやっていこうじゃあないか。

なおこの夏、珍しく我が家はTDRツアーを開催しない。娘が高校生になった関係で、日程が合わなくなったからだ。けれども、毎年恒例の嫁子どもの岡山帰省はおこなわれる。つまり、頑張れば空港に遊びに行けるということだ。無駄遣いしないで、資金を貯めておこう・・・

 

 

関連記事

no image

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。

記事を読む

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分くらいが、この時期にまとまった

記事を読む

桜と空 2015

  今年も桜咲くシーズンは忙しく通り過ぎてしまった。毎年そうだ。まあ、世間は

記事を読む

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。

記事を読む

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションで

記事を読む

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けて

記事を読む

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は

記事を読む

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い。「ゲリラ豪雨」などと呼ばれる

記事を読む

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉

記事を読む

湿気ムンムンの晴れた朝。グアムのようだ。

  さあ6月だ梅雨どきだ。僕は1年のうち、この6月が最も嫌いだ。 時期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

PAGE TOP ↑