人間ドックの結果が返ってきたのだが。

公開日: : TAG:, , ,

 

毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

職場の都合により、毎年初夏の頃に受けている人間ドック。ここ2年ほど、謎のメタボに苦しめられている。食生活をはじめとする生活パターンは10年前と変わっていない。なのに、順当に脂肪だけがつくという地獄。どうしたらいいんだろうね。

というわけで、メタボについてはあきらめている。問題は、胃と肝臓かな。どうも近年胃が痛いことが多く、時々動けなくなってしまうことも。以前一回だけ引っかかったことがあるだけに、毎度心配のタネである。

近年、何故か肝機能も成績がよろしくない。僕は殆ど酒を呑まない。特にどうしようもない食生活を送っているわけでもない。もしかしたら、毎日のようにランチがカップラーメンなので、そのせいかもしれない。昔中学のとき、カップラーメン好きの先生が言っていたなあ。「カップラーメンばっか食べてると、血ィ吐いて死ぬよw」案外本当なのかもしれないな。

以上の心配点のもと、結果を恐る恐る見てみた。したら、やっぱり肝機能とメタボが問題だったけれども、あとは特に問題なさそう。紹介状が入っていたらどうしようかと思ったけど、それはなかった。謎の体重増は問題だけども、ひとまずよかった。

ちなみにここ2ヶ月ほど、「胴体」を鍛えている。と言っても、そもそも運動嫌いなので、1回5分程度のものしかやってないけどw まずは継続だ。それから、量や方法を変えてみようと思っている。尋常じゃないペースで体重増しているからね。問題だ。

関連記事

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに

記事を読む

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特

記事を読む

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃

記事を読む

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これ

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

近年、胃が痛むことが密かに増えている件

  忘れた頃に・・・という頻度だけれども、近年胃がキリキリと痛むことがある。

記事を読む

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日々が続いている。1年も折り返し

記事を読む

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑