1日に映画を2本見た話。

公開日: : TAG:, , , , ,

 

個人的には、映画については「映画館まで行くのが億劫」というタイプ。なので、滅多なことじゃあ独りで自発的に見に行くことはない。というか、今までそうして見た映画は『風立ちぬ(2013年)』だけじゃあないかな。

そんな僕だけども、人の親になってからはそうも言ってられないことも。子どもらが何か「映画を見たい」と言ったら、「DVD出るかTVでやるまで待て」と言うわけにもいかない(実際、そういう内容のものもあるけど)。なので、そうなると映画館へ足を運ぶことになるわけで。おかげで、近年映画を見に行く回数が増えたと思うよ、本当に。

先日、1日で2本の映画を見るという試みにチャレンジした。子どもらが、見たいものが2つあると言う。どちらも上映期間がカブッているし、同じシネマでやっている。じゃあ、1日で両方見ちゃえばいいんじゃあないかと思ってさ。その日は1日時間を空けて、午前中に1本、午後にもう1本という具合で見てきたさ。

子どもらのためとは言え、僕がそんなに映画を見に行くなんて、ちょいと信じにくいと自分でも思う。でもまあ、画面も音もデカイし、余程内容がクソでもなければ、見て満足することの方が多いんじゃあないかな。

ということで、珍しい体験をしてきたのでメモがてら。

関連記事

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

雑用と体調不良で日々が過ぎていく

僕は、夏場を苦手としている。いや、これまで色々夏に楽しいことはしてきたけれど、やっぱり暑さに

記事を読む

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清

記事を読む

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 イ

記事を読む

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生

記事を読む

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている

記事を読む

no image

親子でバルス

ジブリの名作『天空の城 ラピュタ』が放映されると、僕は必ず観ることにしている。 残念ながら上映

記事を読む

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン」にある観覧車に乗った。

記事を読む

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常

記事を読む

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑