一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

公開日: : TAG:,

 

別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、思えばこれまでの人生で本気を出してことに当たったことがない。いや一瞬の馬力を出すとかそういうことはあるけれど、何かひとつのことに対して「全軍突撃」「総力戦」といった言葉が出るような姿勢で臨んだことがないかな、と。

しかし僕ももうアラフォーである。この先何が起こるかわからないけれど、死んでしまうまでに一度は、本気で何かに臨みたいと願う。何かに秀でたり能力的にはたぶん僕は凡庸だ。しかし、それでも人間にまだまだ眠っている、所謂「火事場のクソ力」的なものが出てくる事態になるくらい、全力でことに当たってみたいなあ。そこまでやったら、空も飛べそうな気がするよ。

思うに、人間が全力でことに当たるというのは、その人のその人生で持った使命を果たすときなのかなー、と。別に根拠はないけどねw

 

 

関連記事

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱

記事を読む

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどう

記事を読む

全身運動で運動不足解消するべし!

やっぱり走るのが一番いいのかなあ・・・   アラフォーになって、運動不足&贅肉

記事を読む

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思え

記事を読む

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたためしがない。 以前は嫁が好

記事を読む

一眼レフカメラが欲しいッ!

  僕は近年、やけに写真を撮るようになった。 一番の要因は、やっぱり以

記事を読む

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しか

記事を読む

【メモ】自身のブログ・サイトを一本化しよう案

我が「徒然日記」のTOP(PC版)   2015年現在、僕は自身のメディアとし

記事を読む

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、

記事を読む

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持ちがよい人間だと思っている。と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑