男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

公開日: : TAG:, , ,

 

僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使わなかった。

理由は簡単。現在僕には、友達がいないからだ(爆) なに、兼業主夫していれば、付き合いはあっても友人と遊ぶ暇なんてなくなるさw 友達は、子どもらが出て行ってからまた作りにいくよ。

これまで特に必要性も感じなかったので、上司から強要されたこともあったけど、頑なに拒否していたLINE。それをどうして、今更始めるに至ったか。

答えは簡単。娘との連絡ツールがなかったから。ウチの娘は今年、高校入学とともにスマホデビューさせた。でも持っているのが所謂050ケータイなんだ。これだと、今までできていたショートメールが使えない。そこで、「じゃあLINE入れればいいんじゃね?」ということで僕のLINE起用が決まった次第。メール? 知らない子ですねェ・・・

友達がいないのにLINEなんぞ入れてもしょうがない。家族・かつての友人・職場のメンツ等で合計十数人が「友だち追加」してくれたらしく、友だちゼロ(もしくは娘と嫁だけ)という事態は免れた。

なお僕はものぐさなため、たぶんまもなく家族でのみ使うようになるんだろうなあ・・・

 

関連記事

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレー

記事を読む

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用し

記事を読む

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場な

記事を読む

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の

記事を読む

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)

記事を読む

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたためしがない。 以前は嫁が好

記事を読む

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う

記事を読む

提督になった副作用

1/700 海上自衛隊DE261「わかば」   航空機ブログで白状しているけれ

記事を読む

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑