台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

公開日: : TAG:, , , ,

 

いやあ、この2017年の10月というのは、天気的に絶対おかしい。雨が多いし寒くなるの早いし・・・心なしか、日没も早くなっているような気がする。10月は晴れの月と認識しているし、何より僕のお誕生日がある。これじゃあ、気分も下がるねえ・・・

そして今お騒がせしている、台風21号。22日深夜から23日早朝にかけて関東地方を直撃するみたいだ。なお22日というのは、僕のお誕生日なのダ。だいたい晴れが多い印象だけども、少なくとも台風が直撃したことはないと思う。

そもそも僕は、どちらかというと「晴れ漢」だ。荒天で臨んでも、僕がウッキウキならその後天気は回復することが圧倒的に多い。だのに、何故。おかげさまで、1日引きこもってしまったではないか・・・ごめん、今回は生まれて初めて、選挙に行かなかった(この日は衆院選投票日)・・・投票所が遠いんだよ。こんなことなら、期日前投票してくりゃよかったよ。

というわけで、一応珍しい事態なのでメモ。

関連記事

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場な

記事を読む

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしている

記事を読む

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分くらいが、この時期にまとまった

記事を読む

湿気ムンムンの晴れた朝。グアムのようだ。

  さあ6月だ梅雨どきだ。僕は1年のうち、この6月が最も嫌いだ。 時期

記事を読む

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそ

記事を読む

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。

記事を読む

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと

記事を読む

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間ドックが開催されている。今年も

記事を読む

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。

記事を読む

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑