普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

 

僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社が休みであっても、個人的に仕事があるので休日出勤している次第。おかげで、もう長いこと祝日(年始を除く)に休みだったことがない。まあ、担当領域が年中無休だからしょうがないねw

そんな僕だけど、珍しく祝日が休みになった。こんなの、何年ぶりだろう。確か人員の都合でGWに1日くらい休んだことがあったけれど、もう何年もそんなことなかったなあ。なので、とても違和感が生じた。

せっかくなので、いつも仕事で行けたためしがなかった、航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってみた。画像は、そのとき撮影したもの。いや、祝日に行動するのってかなり久しぶりなので、曜日感覚もズレておかしなことになった。

非常に違和感が残ったままその日を終えることになったけど、まあたまにだからいいんじゃあないかな。何だか得した気分になったしw

 

関連記事

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ

記事を読む

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシ

記事を読む

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干して

記事を読む

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン」にある観覧車に乗った。

記事を読む

イベント続きだった2016年6月

熱海旅行時に訪問した「熱海サンビーチ」   いやあこの6月は、例年になく毎週何

記事を読む

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービスで受けたことは通算しても1回し

記事を読む

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわす

記事を読む

シルバーウィークって、毎年あるもんじゃないのな。

  僕は残念ながらその恩恵に与ることはできないけれど、今年2015年の9月は

記事を読む

選挙に行こう。

  さあ、また選挙がある。第18回統一地方選挙だ。 どんなものでも、僕

記事を読む

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、河島英五さんの名曲である。感性

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑