「 お金のこと 」 一覧

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃には、確かKOEI(当時)が『信長の野望』などをファミコンに移植してさ、買ってもらってハマッていたの

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな買い物をするときは非常に悩みそして費用の捻出に苦労することが多い。そのため、「来世は大富豪になってやる」と意外に真剣に念じていたり

続きを見る

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「予定のない休日」に辿りついてホッとしているところだった。けども、その後まーた公私共に忙しいプラス提督

続きを見る

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年2016年は法定1年点検ということになる。別にこれはやらなくても罰則とかないから放置しても平気。だけど、

続きを見る

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃うからだ。 僕が100均に行くときは、欲しいモノが決まっている。多くても5品程度なので、滅多に1

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレーアウトするという現象が起きた。「うわ、こりゃダメだ」と青くなったものの、翌日何とか解決。 しか

続きを見る

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている。 僕はiPhoneの、3GS以来のユーザーだ。スマホはiPhoneばっかりで、もう6年目か7

続きを見る

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に被害はでなかった。他人さまの家の壁を破壊してしまったが、クルマは大破。試しに修理を見積もったら(僕は

続きを見る

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば学校や役所などその典型だ。特に税金の引き落としは便利だと思っている。 ところが、主に学校はこの

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑