「 チャレンジ 」 一覧

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

自分が航空機好きなんじゃないかと感じたあと、趣味が増えた件。

  僕は長いこと、これといって航空機に興味を抱くことはなかった。 思えば僕の家は、海外旅行にも行ったことがないし旅客機に乗って旅したこともない。僕が初めて旅客機に乗ったの

続きを見る

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ。 僕は献血ルームで嫌な思いをしたことから、献血には非協力的だった。けれど、臨時献血会場を通り

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。 我が家では、嫁があまり料理をしたがらないこともあってそんなに包丁の出番はない。100均のやつと

続きを見る

剪定日和。

  我が家の庭には二羽鶏がいる紅葉が植えてある。いつだったか、他人からいただいたものだ。 その紅葉が、最近伸び過ぎて困っている。庭は兼駐車場なんだけれども、出張り過ぎてク

続きを見る

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかない件。 ☆参考:WordPressの更新がうまくいかないんだな。 このブログには関係ない

続きを見る

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシーズンになると関西の親戚の家にホームステイに出かけてしまう。今年は、今朝出て行ったのだ。 昨年

続きを見る

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常的に結構欲しいモノなどをネットで探すことが多いので、どうせなら「自分専用お買いものサイト」でも作ろう

続きを見る

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う。 以来僕は、チャリンコ通勤したり散歩したり、スクワットをしたり何かしら運動らしきものをしてい

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑