「 ボヤキ 」 一覧

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると…僕が無事死亡できるくらいに忙しい。 まあ僕も普通に働いているので、月末は普通に仕事が忙しい。

続きを見る

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休日は日曜日だけどもサービス業。祝日なんて休んだことがほぼないし、連休なんて縁遠い生活をしている。だか

続きを見る

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にしても、数日前から洟が出まくるのを皮切りに、頭痛寒気(どうやら微妙な発熱を繰り返しているらしい)喉の炎

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年2016年は法定1年点検ということになる。別にこれはやらなくても罰則とかないから放置しても平気。だけど、

続きを見る

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。 一方で、眠ることを「惰眠」と称して否定する人もいる。けれど、寝ないと人間おかしくなって終いには死ん

続きを見る

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペースではもういけない。段々息苦しくなったり、終いには具合が悪くなったりする。まったくもって、損な話だ。

続きを見る

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特典のひとつだとは思う。確定申告するよりは、はるかに手間が少なく処理できるからだ。まあ確定申告も、一度

続きを見る

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、床で力尽きていたこともある。最近は滅多にやらなくなった(他に睡眠を取る方法を得たので)けれど、それで

続きを見る

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたため

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

PAGE TOP ↑