「 ボヤキ 」 一覧

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレーアウトするという現象が起きた。「うわ、こりゃダメだ」と青くなったものの、翌日何とか解決。 しか

続きを見る

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている。 僕はiPhoneの、3GS以来のユーザーだ。スマホはiPhoneばっかりで、もう6年目か7

続きを見る

月月火水木金金

  近年、僕の暮らしはほぼほぼ「月月火水木金金」である。 帝国海軍由来のこの言葉、おおよそ「休日返上で働く」ことを言う。近年の僕は、(さすがに365日とは言わないけれど)

続きを見る

WordPressの更新がうまくいかないんだな。

  このサイトとは別に、もうひとつ別のサーバーでWordPressを運営しているんだ。 ところがこちらのWordPressがクセ者でさ。この白桔梗.comのとは違って、割

続きを見る

どうやら僕は、お金のかかる趣味が好きらしい

プラモデルも、ガッツリやればそれなりにお金かかるんですって。   いや、別に僕はレーシングカーもしませんしゴルフもしませんよっと。ウチの嫁みたいにスキューバダイビングとかもやらな

続きを見る

【原因不明】1年のうち、半分以上は不調

  最近気が付いたんだよね。どうりで近年、活動意欲が鈍いと思ったんだよ。 おおよその感覚なんだけど、僕は1年のうち間違いなく半分はどこか調子が悪い。その、調子が悪い部分も

続きを見る

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常的に結構欲しいモノなどをネットで探すことが多いので、どうせなら「自分専用お買いものサイト」でも作ろう

続きを見る

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う。 以来僕は、チャリンコ通勤したり散歩したり、スクワットをしたり何かしら運動らしきものをしてい

続きを見る

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優しい地域ならいざ知らず。晩年を海外で…とか言い張っているくらいなら、ALL英語の書類くらい読めるように

続きを見る

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に被害はでなかった。他人さまの家の壁を破壊してしまったが、クルマは大破。試しに修理を見積もったら(僕は

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑