「 妄想・空想 」 一覧

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない。別に近しい誰かの誕生日や命日といった記念日的なものでもなく、何があったわけでもない。けれど、どうもこの日は印象に残ることがチラホ

続きを見る

やたらと赤ちゃんと過ごす夢を見た。

そういえば一時期、「夢日記」なるものをつけていたことがあったなあ。 基本的に僕は、夢というのはその人間の記憶の整理だと思っている。その人間の脳内に散らかるあらゆる要素が、整理されると共に

続きを見る

海洋散骨に強く惹かれる。

  以前から僕は、死んだらお骨を海にばら撒いてくれと公言している。それだけに、海洋散骨というのはとても興味がある。 以前から専門業者や葬儀社など扱っている企業のWEBサイ

続きを見る

人生の終幕には南洋で散骨を

  死んだら海に散骨を…というのは、ずっと前から思っていた。けど、どこかで(ソース不明)確か、海に散骨するのは禁止されているというようなことを聞いたこともあって、それは今まで何

続きを見る

米国永住権が抽選で?

  え何?米国永住権(グリーンカード)って抽選でも取得できるの?? 移民多様化ビザ抽選プログラム(Diversity Immigrant Visa Program)っての

続きを見る

やっぱり晩年は南洋に

以前にも書いたけど、やっぱり人生の終わり頃には南洋にいたいと思う。て、自分じゃ人生の終末点なんてわかるわけないけどさw ☆参考:南洋に移住か長期滞在か 何をしたいか、ちょっと腹案が

続きを見る

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを思っていたりもする。まあ、何となく想像する程度で、今はまだ具体的に何をどうこうすると決めているわけで

続きを見る

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがある。 特に縁も所縁もない場所に、強い既視感や懐かしさを感じることがある。まるでいつか、そこに存

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑