「 季節のこと 」 一覧

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。特に言われていないとは思うけれど、これ、地軸が変わったんじゃないかと思う。だって、僕らの子どもの頃に

続きを見る

関東地方 とっくに梅雨明けしていたのでは

僕の住む関東地方は、19日に梅雨明けを発表したらしい。 けど、もう先週には梅雨が明けていたような気がする。 先週(7/12~18)は、台風の影響で特に中盤、雨風に見舞われた。けれど

続きを見る

人間ドック 初めて無事に帰還する。

    アラフォー年代な僕は、ここ数年毎年人間ドックに通っている。職場の都合か知らないけれど、毎年実施は梅雨どきになる。なので、雨の中指定医療機関へ通うイメージ

続きを見る

桜と空 2015

  今年も桜咲くシーズンは忙しく通り過ぎてしまった。毎年そうだ。まあ、世間は年度末だったししょうがないとは思うけれど・・・ それにしても、もう長いことお花見などしていないなあ。

続きを見る

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと思うけれど、僕もその中の一人。いやはや。本当に無駄な忙しさ。どうしてこう、日本人は一時期に物事を集中

続きを見る

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉症とは無縁だ。なので、周囲で多くの人が目や鼻などに症状を抱えて苦労しているさまを見てもピンと来ない。

続きを見る

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑