「 家事 」 一覧

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的にそうかw 洗濯にて脇汗シミ落としに苦戦した結果、表題のような荒技にたどり着いた話。 &n

続きを見る

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデートなどによって、自然と不要ファイルがたまっていく。パソコンであれば、それをある程度一掃してしまうことが

続きを見る

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。 我が家では、嫁があまり料理をしたがらないこともあってそんなに包丁の出番はない。100均のやつと

続きを見る

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシーズンになると関西の親戚の家にホームステイに出かけてしまう。今年は、今朝出て行ったのだ。 昨年

続きを見る

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハンドルがたまに戻らないことがある。まあ、そうなると水がジャージャー出っ放しになってもったいないという

続きを見る

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンションが上がりやすい時期。大人的には、一般には年度末のために無駄に忙しくさせられる人も多い時期なのではな

続きを見る

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の家族が殆ど掃除をしないからだ。 そして、今日はトイレの神様が舞い降りた。  

続きを見る

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉症とは無縁だ。なので、周囲で多くの人が目や鼻などに症状を抱えて苦労しているさまを見てもピンと来ない。

続きを見る

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている。 特に原因に心当たりはないけれど、少し前から急に浴槽にゴミらしきものが多数出るようになった。

続きを見る

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や手続きなど大半を僕がやる破目になっている。 嫁はうつ病だし、そんなもの任せられない。というか、病気

続きを見る

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑