「 悩み・考えごと 」 一覧

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、思えばこれまでの人生で本気を出してことに当たったことがない。いや一瞬の馬力を出すとかそういうことはあるけれど、何かひとつのことに対

続きを見る

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、自由気ままに旅しよう」というテーマを持って生きている。現状は結構日々に追われているけども、そもそもテ

続きを見る

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたためしがない。 以前は嫁が好きでやっていたが、近年全く興味をなくしてしまったため、荒れ放題になっていた。僕も忙しさにかまけて、あ

続きを見る

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持ちがよい人間だと思っている。というか、単に貧乏性なだけかもしれないけれど・・・ 例えば、僕は靴下に穴をよく開けてしまう。しか

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の仕事はそこまで肉体労働ではない。太りやすくなるのは自然の成り行きさ。 3~4年前くらいからかな

続きを見る

一眼レフカメラが欲しいッ!

  僕は近年、やけに写真を撮るようになった。 一番の要因は、やっぱり以前より手軽に撮影できる環境になったからだろうと思う。ケータイには当たり前にカメラがついているし、質を

続きを見る

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。 ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けがで

続きを見る

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどうも、体調的にこのシーズンはよろしくないことが多い。手洗いとかそれなりに、他の季節より気を遣っているん

続きを見る

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。 一方で、眠ることを「惰眠」と称して否定する人もいる。けれど、寝ないと人間おかしくなって終いには死ん

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑