「 悩み・考えごと 」 一覧

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ。旅客機をたくさん見て、空港内をブラブラして、美味しいモノを食べて、だ。目下僕の最大の贅沢かもしれな

続きを見る

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う。 以来僕は、チャリンコ通勤したり散歩したり、スクワットをしたり何かしら運動らしきものをしてい

続きを見る

大人にもバカンス的な夏休みが欲しい

  それにしても、我らが西武ライオンズはいったいどうしちゃったんだ。弱い、弱すぎる。こんなの、僕の知っているライオンズじゃない。 以上、少年時代からライオンズファンのボヤ

続きを見る

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきました。 ☆参考:人間ドックへ行ってきたときの記事 今回の結果は、僕にとっておよそ25年ぶりに恐怖を味わうものとなりましたとさ

続きを見る

南洋に移住か長期滞在か

  僕は日本が好きと言える。なんだけども、それとは別にタイトルのようなことを思っていたりもする。まあ、何となく想像する程度で、今はまだ具体的に何をどうこうすると決めているわけで

続きを見る

僕とプラモデル

  今日6月11日は、米軍によるサイパン奇襲空襲から71年になる。何だかモヤッとするのは何故だろう。   僕とブラモデル 僕はこのごろ、プラモデルを作ること

続きを見る

情けないことだけど

  2015年現在、アラフォー年代まっただ中の僕白桔梗。 近年、あちこち痛むことが増えたような気がするわけだけども、果たして衰えなのか・・・   ふと10年

続きを見る

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンションが上がりやすい時期。大人的には、一般には年度末のために無駄に忙しくさせられる人も多い時期なのではな

続きを見る

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。 目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・

続きを見る

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがある。 特に縁も所縁もない場所に、強い既視感や懐かしさを感じることがある。まるでいつか、そこに存

続きを見る

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

PAGE TOP ↑