「 買い物 」 一覧

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くらいの頃に我が家に初代ファミリーコンピュータが来て以来、学生の頃まで据え置きゲーム機に慣れ親しんだ。 ところがどういうわけか、

続きを見る

【即買い】魅惑のジャギ様Tシャツ

  おいお前、俺の名を言ってみろ。 個人的には、君の名は・・・というよりこっちのセリフの方が好きだね。 というわけで、一目見て気に入ってしまって即買いしてしまったジ

続きを見る

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。 これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データの

続きを見る

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服もその他身につけるものも、あんまり買い替えることはない。基本的に、使えなくなってきたと感じたら買い替

続きを見る

第一類医薬品がいつでも買えるのは嬉しいことだ

  「リアップ」とか「ロキソニンS」など、いわゆる第一類医薬品というのはなかなか簡単には購入できない。 これら第一類医薬品は、薬剤師がいないドラッグストアでは販売できない

続きを見る

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃うからだ。 僕が100均に行くときは、欲しいモノが決まっている。多くても5品程度なので、滅多に1

続きを見る

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干しているところ…なんだけども。 何か、こう…バラバラ殺人みたいになってしまったw しかも、他

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている。 僕はiPhoneの、3GS以来のユーザーだ。スマホはiPhoneばっかりで、もう6年目か7

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑