*

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)はその時からよいお出掛け場所だったなあ。 画像は、通ったときに何となく撮影した風景。土手の遊歩

続きを見る

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。 目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・

続きを見る

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしていると、辞めていく人間を見送る機会も少なからずある。 今年も、また僕は見送る側の人間になりそうだ。

続きを見る

全て”前世”のせい

サイパン国際空港の空(2014年)   僕はたまに、おかしな現象に陥ることがある。 特に縁も所縁もない場所に、強い既視感や懐かしさを感じることがある。まるでいつか、そこに存

続きを見る

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉症とは無縁だ。なので、周囲で多くの人が目や鼻などに症状を抱えて苦労しているさまを見てもピンと来ない。

続きを見る

素人がブログカスタマイズをした結果

パッと見は何とかなっている我がブログ   こうして自前でブログを作って更新しているわけだけれども、僕はブログ運営を含めてWEB全般的に素人だ。「下手の横好き」とはよく言ったもので

続きを見る

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている。 特に原因に心当たりはないけれど、少し前から急に浴槽にゴミらしきものが多数出るようになった。

続きを見る

胸熱!! 戦艦武蔵、発見とな。

在りし日の戦艦武蔵&大和(commons.wikimedia.orgより)   各地でニュースになっていますねぇ。いや、僕も見てビックリ。 ☆参考ニュース:MS創業者 戦艦

続きを見る

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や手続きなど大半を僕がやる破目になっている。 嫁はうつ病だし、そんなもの任せられない。というか、病気

続きを見る

全身運動で運動不足解消するべし!

やっぱり走るのが一番いいのかなあ・・・   アラフォーになって、運動不足&贅肉が気になることが多くなってきた白桔梗。 とはいえ、僕は運動嫌いのインドア派。運動を何かするにし

続きを見る

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑