*

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にしても、数日前から洟が出まくるのを皮切りに、頭痛寒気(どうやら微妙な発熱を繰り返しているらしい)喉の炎

続きを見る

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これまで、独り暮らしをしていた頃も含めて、好きなモノを作るだけならやっていた。 しかし、子どもらの

続きを見る

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押ししているわけでもない。 夢の中にいるのは本当に、霧の中にいるようなものだ。特に意味はないけれど、そ

続きを見る

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 したら更新マークに数字が出ていたので、とにかく更新。プラグイン「ContactForm 7」の更新だった

続きを見る

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。 これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データの

続きを見る

娘が初めて自分たちで東京ディズニーランドへ行ってきた。

シンデレラ城(東京ディズニーランド・2015年)   我が家は年間、最低でも1回は東京ディズニーリゾートへ行く。 その模様は当サイト内でも別ブログにしているので、良かったら

続きを見る

【DIY】風呂用イスの塗装にチャレンジ

  風呂場で使っている椅子が汚くなってきたので、試しに塗装してみたお話。 まあ買い替えればよかったんだけど、何だかお値段が納得行かなかったので…なら、自分で塗り替えてみた

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生と何かあるわけでもないのに、何故かそこで話をすることになった。 「校長室で」と言われたとき、何

続きを見る

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたため

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

PAGE TOP ↑