「 お金のこと 」 一覧

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特典のひとつだとは思う。確定申告するよりは、はるかに手間が少なく処理できるからだ。まあ確定申告も、一度

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しかし、この二代目iPhone4Sも老朽化激しく、ついにはWi-Fiグレーアウトを起こすようになった。

続きを見る

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレーアウトするという現象が起きた。「うわ、こりゃダメだ」と青くなったものの、翌日何とか解決。 しか

続きを見る

どうやら僕は、お金のかかる趣味が好きらしい

プラモデルも、ガッツリやればそれなりにお金かかるんですって。   いや、別に僕はレーシングカーもしませんしゴルフもしませんよっと。ウチの嫁みたいにスキューバダイビングとかもやらな

続きを見る

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば学校や役所などその典型だ。特に税金の引き落としは便利だと思っている。 ところが、主に学校はこの

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だっ

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そし

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くら

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は

→もっと見る

PAGE TOP ↑