「 アイテム 」 一覧

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用してきた機種だ。僕は今日、コイツとお別れすることになった。そう、機種変更してきたのであった。 こ

続きを見る

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くらいの頃に我が家に初代ファミリーコンピュータが来て以来、学生の頃まで据え置きゲーム機に慣れ親しんだ。 ところがどういうわけか、

続きを見る

【即買い】魅惑のジャギ様Tシャツ

  おいお前、俺の名を言ってみろ。 個人的には、君の名は・・・というよりこっちのセリフの方が好きだね。 というわけで、一目見て気に入ってしまって即買いしてしまったジ

続きを見る

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服もその他身につけるものも、あんまり買い替えることはない。基本的に、使えなくなってきたと感じたら買い替

続きを見る

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に行った。 予定としては、公開から少し経ってから行こうとしていた。しかし、急きょ思いつきで初日の

続きを見る

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

スティッチのポップコーンバスケットを買ったのだが

  先日、東京ディズニーランドで買ってきたもの。 帰宅後、洗って干しているところ…なんだけども。 何か、こう…バラバラ殺人みたいになってしまったw しかも、他

続きを見る

僕と安物デジカメ

  画像のは、2015年10月現在我が家唯一のデジカメ・CANON IXY140。安物のデジカメである。 コイツの前は、もうちょっといいデジカメを持っていた。けれど奴は、

続きを見る

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたため

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

PAGE TOP ↑