「 チャレンジ 」 一覧

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行くのが億劫」というタイプ。なので、滅多なことじゃあ独りで自発的に見に行くことはない。というか、今までそうして見た映画は『風立ちぬ(2

続きを見る

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で)において、個人的には「人生、自由気ままに旅しよう」というテーマを持って生きている。現状は結構日々に追われているけども、そもそもテ

続きを見る

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイ

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚生活だのとあれば、人によってはそうなっても不思議じゃあないかな。 そもそも趣味は多いほうだった

続きを見る

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。 ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けがで

続きを見る

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だけだ。子どもらについては、完全に教育を失敗した。嫁については、知らない。 嘆いているだけだとゴ

続きを見る

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これまで、独り暮らしをしていた頃も含めて、好きなモノを作るだけならやっていた。 しかし、子どもらの

続きを見る

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押ししているわけでもない。 夢の中にいるのは本当に、霧の中にいるようなものだ。特に意味はないけれど、そ

続きを見る

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 したら更新マークに数字が出ていたので、とにかく更新。プラグイン「ContactForm 7」の更新だった

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑