「 チャレンジ 」 一覧

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

久々に献血をした

  思えば献血なんて、いつぶりだろう。とにかく、とっても久しぶりなのは確かだ。 僕は献血ルームで嫌な思いをしたことから、献血には非協力的だった。けれど、臨時献血会場を通り

続きを見る

包丁砥ぎにチャレンジしてみた。

  いい加減包丁のキレが悪くなってきたので、包丁砥ぎにチャレンジしてみた。 我が家では、嫁があまり料理をしたがらないこともあってそんなに包丁の出番はない。100均のやつと

続きを見る

剪定日和。

  我が家の庭には二羽鶏がいる紅葉が植えてある。いつだったか、他人からいただいたものだ。 その紅葉が、最近伸び過ぎて困っている。庭は兼駐車場なんだけれども、出張り過ぎてク

続きを見る

WordPressを手動アップグレードする方法を忘れたので

  先日もボヤいていたように、我がWordPressの自動更新が上手くいかない件。 ☆参考:WordPressの更新がうまくいかないんだな。 このブログには関係ない

続きを見る

【JINS】でメガネを購入して驚いたこと

  最近、メガネを買い替えたんだ。 いや僕は視力が両目裸眼0.3程度しかなくてさ。クルマの運転に差し支えるんだ。それ以上に、乱視が面倒なことになっていて、日常生活も若干不

続きを見る

WordPressが更新できなかった結果

  僕は個人的に、よくネット通販やネットオークションを利用する。 日常的に結構欲しいモノなどをネットで探すことが多いので、どうせなら「自分専用お買いものサイト」でも作ろう

続きを見る

【悲報】腹筋がヤバいことになっていた。

  以前、人間ドックなどを機に自分の身体への危機感を抱いたことを書いたと思う。 以来僕は、チャリンコ通勤したり散歩したり、スクワットをしたり何かしら運動らしきものをしてい

続きを見る

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハンドルがたまに戻らないことがある。まあ、そうなると水がジャージャー出っ放しになってもったいないという

続きを見る

英語力の必要性を痛感

マリアナ諸島でのビザ免除申請書類   グアムやサイパンとか、日本人に比較的優しい地域ならいざ知らず。晩年を海外で…とか言い張っているくらいなら、ALL英語の書類くらい読めるように

続きを見る

庭に除草剤を撒こうかどうか迷っている。

  ここ何年か、庭の手入れを真面目にできたため

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴ

僕は非常に物持ちがいい。

  タイトルにあるように、僕は自分がとても物持

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

PAGE TOP ↑