「 ボヤキ 」 一覧

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のクソ忙しい時にわざわざ家の中をひっくり返して掃除しなくてはならないのか。お浄めしたければ、定期的に全体

続きを見る

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

年末年始は体調不良の季節

  年末年始。僕にとって、体調主に風邪との戦いのシーズンだ。 僕はどうも、体調的にこのシーズンはよろしくないことが多い。手洗いとかそれなりに、他の季節より気を遣っているん

続きを見る

結婚式とかお葬式とかそういのはちょっと苦手。

  普通に生きていれば、当たり前だけれども冠婚葬祭イベントには何回も出くわすこととなる。 しかし、僕はこういった冠婚葬祭セレモニー的なモノに当たると非常にオタオタする癖が

続きを見る

やっぱり睡眠第一!

  「寝る子は育つ」と言うけれども、個人的に睡眠はとても大事だと思う。 一方で、眠ることを「惰眠」と称して否定する人もいる。けれど、寝ないと人間おかしくなって終いには死ん

続きを見る

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペースではもういけない。段々息苦しくなったり、終いには具合が悪くなったりする。まったくもって、損な話だ。

続きを見る

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特典のひとつだとは思う。確定申告するよりは、はるかに手間が少なく処理できるからだ。まあ確定申告も、一度

続きを見る

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデートなどによって、自然と不要ファイルがたまっていく。パソコンであれば、それをある程度一掃してしまうことが

続きを見る

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、床で力尽きていたこともある。最近は滅多にやらなくなった(他に睡眠を取る方法を得たので)けれど、それで

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

PAGE TOP ↑