「 ボヤキ 」 一覧

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場なので、来る来ないは個人の自由。特に強制されるようなことはないし、行かなくても何ら不利益もない。かく言

続きを見る

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと思うけれど、僕もその中の一人。いやはや。本当に無駄な忙しさ。どうしてこう、日本人は一時期に物事を集中

続きを見る

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。 目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・

続きを見る

僕は職場の”おくりびと”

  僕は長いこと、同じ職場で働いている。無駄に、ダラダラと。 そうしていると、辞めていく人間を見送る機会も少なからずある。 今年も、また僕は見送る側の人間になりそうだ。

続きを見る

浴槽に湯を張ると、汚いカスだらけ・・・よろしい、ならば清掃だ。※追記あり

まずは排水溝のヌメリ様から退治だッ!   我が家の風呂が大変なことになっている。 特に原因に心当たりはないけれど、少し前から急に浴槽にゴミらしきものが多数出るようになった。

続きを見る

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や手続きなど大半を僕がやる破目になっている。 嫁はうつ病だし、そんなもの任せられない。というか、病気

続きを見る

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

PAGE TOP ↑