「 メンテナンス 」 一覧

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションである。草木が鬱蒼と茂り、おどろおどろしい雰囲気なのが外観の特徴だ。 今まさに、我が家の外観がそ

続きを見る

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だけだ。子どもらについては、完全に教育を失敗した。嫁については、知らない。 嘆いているだけだとゴ

続きを見る

久しぶりに風邪を引いて動けない。

  と言っても、別に熱はそんなに出ていないし正直微妙なんだけど。 にしても、数日前から洟が出まくるのを皮切りに、頭痛寒気(どうやら微妙な発熱を繰り返しているらしい)喉の炎

続きを見る

WordPress プラグイン ContactForm 7 インストールし直した

  ブログを更新しようと思ってWordPressにログインした。 したら更新マークに数字が出ていたので、とにかく更新。プラグイン「ContactForm 7」の更新だった

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

自宅のルータを新調した。

  近年、我が家の場所によってWi-Fiの電波が悪くなることがちょいちょいあった。また、無線でインターネットを利用する機器も増えた。そして、現在のルータを使い始めてもう8年くら

続きを見る

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年2016年は法定1年点検ということになる。別にこれはやらなくても罰則とかないから放置しても平気。だけど、

続きを見る

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のクソ忙しい時にわざわざ家の中をひっくり返して掃除しなくてはならないのか。お浄めしたければ、定期的に全体

続きを見る

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

やたらと赤ちゃんと過ごす夢を見た。

そういえば一時期、「夢日記」なるものをつけていたことがあったな

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だっ

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そし

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くら

→もっと見る

PAGE TOP ↑