「 不快感 」 一覧

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

【悲報】上司にLINEを強要される。

  僕は「LINE」をやっていない。そう、あの有名なスマホアプリのLINEだ。 何と驚くべきことに、職場のメンツでLINEをやっていないのは実質僕ひとりだけらしい。他にも

続きを見る

最も嬉しくない新車購入

  嫁が自爆して、クルマを大破させてしまった。おお、もう… 幸い、人に被害はでなかった。他人さまの家の壁を破壊してしまったが、クルマは大破。試しに修理を見積もったら(僕は

続きを見る

暑さへの耐性がついたっぽい?

  近年の日本の暑さは、異常だと思う。真冬でも、直射日光が痛いほどに感じる。特に言われていないとは思うけれど、これ、地軸が変わったんじゃないかと思う。だって、僕らの子どもの頃に

続きを見る

人間ドックの結果 未だかつてない恐怖に包まれる

  先日、7回目の人間ドックに行ってきた。 ☆参考:人間ドックへ行ってきたときの記事 今回の結果は、僕にとっておよそ25年ぶりに恐怖を味わうものとなりましたとさ。

続きを見る

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば学校や役所などその典型だ。特に税金の引き落としは便利だと思っている。 ところが、主に学校はこの

続きを見る

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに馬鹿遠いというわけではないので、そのうち行ってみたいね。近隣の横浜や三浦なんかは何度か行ったことがあ

続きを見る

飲み会にて 上司と仕事以外の話をしようとした結果

  僕の働く職場では、年に数回飲み会が開催される。 比較的おおらかな職場なので、来る来ないは個人の自由。特に強制されるようなことはないし、行かなくても何ら不利益もない。かく言

続きを見る

僕は花粉症ではないけれど

  春先は、花粉症の人にとっては非常に辛い季節らしい。 生憎僕は、花粉症とは無縁だ。なので、周囲で多くの人が目や鼻などに症状を抱えて苦労しているさまを見てもピンと来ない。

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑