「 休日 」 一覧

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用してきた機種だ。僕は今日、コイツとお別れすることになった。そう、機種変更してきたのであった。 こ

続きを見る

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイ

続きを見る

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「予定のない休日」に辿りついてホッとしているところだった。けども、その後まーた公私共に忙しいプラス提督

続きを見る

謎のピンポン事件

  先日、謎の現象が起きた。それが、表題「謎のピンポン事件」だ。 要するに、何もしていない・誰もいないのに我が家のインターホンが数回鳴るという現象が起きたというお話。夏だ

続きを見る

イベント続きだった2016年6月

熱海旅行時に訪問した「熱海サンビーチ」   いやあこの6月は、例年になく毎週何かしら出かけていたと思う。いいイベントもあり面倒なイベントもありで、非常に疲れたけどそれなりの充実感

続きを見る

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休日は日曜日だけどもサービス業。祝日なんて休んだことがほぼないし、連休なんて縁遠い生活をしている。だか

続きを見る

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。 これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データの

続きを見る

自動車の法定1年点検2016/ヘッドライトカバー磨きに失望

  1月は、僕の乗るACR30の車検月なんだ。車検は去年やったから、今年2016年は法定1年点検ということになる。別にこれはやらなくても罰則とかないから放置しても平気。だけど、

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場

PAGE TOP ↑