「 体験談 」 一覧

謎のピンポン事件

  先日、謎の現象が起きた。それが、表題「謎のピンポン事件」だ。 要するに、何もしていない・誰もいないのに我が家のインターホンが数回鳴るという現象が起きたというお話。夏だ

続きを見る

イベント続きだった2016年6月

熱海旅行時に訪問した「熱海サンビーチ」   いやあこの6月は、例年になく毎週何かしら出かけていたと思う。いいイベントもあり面倒なイベントもありで、非常に疲れたけどそれなりの充実感

続きを見る

近年、土日祝の人出がやけに増えたような

  どうやら、土日祝がお休みという人は多いらしい。 ちなみに僕は、定休日は日曜日だけどもサービス業。祝日なんて休んだことがほぼないし、連休なんて縁遠い生活をしている。だか

続きを見る

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これまで、独り暮らしをしていた頃も含めて、好きなモノを作るだけならやっていた。 しかし、子どもらの

続きを見る

戯れに「夢日記」をつけているのだが

  五里霧中、ならぬゴリ夢中である。別に僕がゴリラ顔なわけでも、ゴリ押ししているわけでもない。 夢の中にいるのは本当に、霧の中にいるようなものだ。特に意味はないけれど、そ

続きを見る

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生と何かあるわけでもないのに、何故かそこで話をすることになった。 「校長室で」と言われたとき、何

続きを見る

生まれて初めて、映画を公開初日に観に行った。

  昨2014年に続き、僕は息子との約束で今年も『妖怪ウォッチ』の映画を観に行った。 予定としては、公開から少し経ってから行こうとしていた。しかし、急きょ思いつきで初日の

続きを見る

脇汗シミ カビキラーで落とす荒技。

  我が家において、衣類の洗濯は僕の仕事領域だ。いや、衣類だけでなく全般的にそうかw 洗濯にて脇汗シミ落としに苦戦した結果、表題のような荒技にたどり着いた話。 &n

続きを見る

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、床で力尽きていたこともある。最近は滅多にやらなくなった(他に睡眠を取る方法を得たので)けれど、それで

続きを見る

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

最近ガチでパソコンをローン組んで買おうか悩んでいるッ!

僕はお世辞にも、収入が高いとは言いがたい。そのため、何か大きな

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっ

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。201

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場

PAGE TOP ↑