「 労働 」 一覧

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイ

続きを見る

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシーズンになると関西の親戚の家にホームステイに出かけてしまう。今年は、今朝出て行ったのだ。 昨年

続きを見る

とある組織について

  そういえば、まだ戦艦「三笠」に乗りに行ったことがないな。横須賀はそんなに馬鹿遠いというわけではないので、そのうち行ってみたいね。近隣の横浜や三浦なんかは何度か行ったことがあ

続きを見る

疲労蓄積。

まさにこんな感じです・・・   春そして年度末。無駄に忙殺されている人は多いと思うけれど、僕もその中の一人。いやはや。本当に無駄な忙しさ。どうしてこう、日本人は一時期に物事を集中

続きを見る

疲れて床でガン寝してしまう。体力が落ちたのかな?

    今日は帰宅してご飯を食べるなり、そのまま床に転がって寝てしまった。 目を覚ましたら夜中で、都合4時間ほどくたばっていた計算だ。ああ、時間が勿体ない・・

続きを見る

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

PAGE TOP ↑