「 季節のこと 」 一覧

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特に7月は、梅雨も明ける前から猛暑猛暑また猛暑。仕事的にこうなると忙しくなるので、アラフォーの身にはこたえるねえ・・・ という

続きを見る

謹賀新年2017

  2017年の開幕だ。 この年末年始は、(少なくとも僕の住まい周辺は)穏やかな晴天に恵まれている。風もなく、気温も平年以上と過ごしやすい。こんな年末年始は、いつぶりだろ

続きを見る

気がつけば、12月後半・・・

  なんと、気がつけば1ヶ月ほどブログを更新していなかった。 前回が「予定のない休日」に辿りついてホッとしているところだった。けども、その後まーた公私共に忙しいプラス提督

続きを見る

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベントだけでも運動会を筆頭にいくつもやってくるもんだ。 それに各種家事、仕事も忙しい。いやいや、

続きを見る

早々と学級閉鎖

  息子の通う学校で、11月だというのに学級閉鎖が発生したそうだ。 インフルエンザではないみたいだけども、学級閉鎖となるからにはそれなりの(似たような病気での)欠席者が出

続きを見る

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションである。草木が鬱蒼と茂り、おどろおどろしい雰囲気なのが外観の特徴だ。 今まさに、我が家の外観がそ

続きを見る

どうして我が住まい周辺ではハロウィンを軽視するのか

  我が家では、毎年ハロウィン前後に東京ディズニーリゾートへ出かける風習がある。ハロウィン本番までの一週間、パーク内で仮装できるからだ。もう、5年以上は続けている。 とこ

続きを見る

湿気ムンムンの晴れた朝。グアムのようだ。

  さあ6月だ梅雨どきだ。僕は1年のうち、この6月が最も嫌いだ。 時期的なものもあり、黒歴史的な理由もあり。とにかく6月は、他の月と比較してとても暗い色にイメージしてしま

続きを見る

年末大掃除、やらないか。

  我が家では、一般で考えられているであろう大掃除は実施しないことが多い。 厳密には嫁が「ちょこっとだけ」やっているが、後述の理由により殆どできていない。 &nbs

続きを見る

雑用と体調不良で日々が過ぎていく

僕は、夏場を苦手としている。いや、これまで色々夏に楽しいことはしてきたけれど、やっぱり暑さにやられることが多い。 今年は猛暑に身体が慣れてきたせいか、まだ動けていると思う。けれどこのごろ

続きを見る

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間

PAGE TOP ↑