「 家事 」 一覧

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイ

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

やっと予定のない休日だ・・・

  僕の秋は、忙しい。 普通に家庭持ちならありがちだけど、子どものイベントだけでも運動会を筆頭にいくつもやってくるもんだ。 それに各種家事、仕事も忙しい。いやいや、

続きを見る

【悲報】我が家がすっかりホーンテッドマンション状態に

  ホーンテッドマンションといえば、東京ディズニーリゾートのアトラクションである。草木が鬱蒼と茂り、おどろおどろしい雰囲気なのが外観の特徴だ。 今まさに、我が家の外観がそ

続きを見る

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。 ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けがで

続きを見る

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だけだ。子どもらについては、完全に教育を失敗した。嫁については、知らない。 嘆いているだけだとゴ

続きを見る

月末&週末にお出掛けしようと思うと大変だッ!

  タイトルの通り、月末と週末とが同時にやってくる場合にお出掛けするとなると…僕が無事死亡できるくらいに忙しい。 まあ僕も普通に働いているので、月末は普通に仕事が忙しい。

続きを見る

毎日献立を考えるのって、大変だネ。

  ここしばらく、事情につき僕は毎日夕食をプロデュースしている。 これまで、独り暮らしをしていた頃も含めて、好きなモノを作るだけならやっていた。 しかし、子どもらの

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

ショックッ! まさかの体重増。

  梅雨時後半。近年、毎年この時期は年1の人間

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

PAGE TOP ↑